情報セキュリティ・マネジメント株式会社のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

弊社では、2017年6月1日に社名をPOPCHAT株式会社に変更いたしました。
これに伴い、ホームページのURLが以下のアドレスに変更となりました。

http://popchat.jp/
(10秒後に自動でジャンプします)

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報等の修正をお願い致します。

東日本大震災被災地復興支援プロジェクト

 

東日本大震災に際して「今、私たちが出来る事!すべき事!」

情報通信ネットワーク業に携わる多くの方々が、今回の震災を目の当たりにして、今の自分が「何が出来るのか?」さらには「何かしなければ!」と考えている事と思います。
しかしながら私たち個人の力は非常に小さく、何も出来ないことに歯痒い思いをされている方も多いと思います。
今回の東日本大震災の被災地に於いて、いまだに家族・親戚・知人と連絡が取れない多くの被災者の方々のために、または新たな生活に踏み出す為の手助けとして、情報通信ネットワークの構築に必要な情報通信機器の無償提供をお願いします。

余剰となっている情報通信機器の無償提供のお願い。

2011年3月23日

御社または個人宅でご提供可能な情報通信機器を無償にてご提供下さい。
弊社が責任持って、被災地の情報通信ネットワーク構築の一助となります。

  1. ルーター、ADSLモデム
  2. SW-HUB
  3. 無線LANアクセスポイント
  4. 無停電電源装置
  5. 各種ケーブル類

※現地での導入をスムーズに行うために、可能な限り工場出荷状態とし、取扱説明書が有りましたら同梱いただけると幸いです。

例えば家庭用無線LANルーターであれば避難所の電話回線を利用して小規模WIFIを構築できます。
また仮設住宅や各種宿泊施設においても一定規模以上の情報通信ネットワーク環境を構築することで被災者の方々の負担を軽減しながら、様々な手段で情報を取得できる体制をつくる事が出来ます。

尚、お願いしていながら大変申し訳ないのですが、以下の点をご留意下さい。

  • 機器提供に際して何らかの制限(「当社の顧客しか使えません」等)が 発生する機器は避けていただきたいと思います。
  • 機器発送の際は、恐れ入りますが送料のご負担をお願い致します。
  • お預かりしました機器の返却は行いません。
  • お送りいただく機器に以下の情報を同梱していただけますと助かります。
    (メモ程度で結構です)
    御社名、ご担当者様名、お電話番号、メールアドレス

※ご協力いただける際には、下記お問い合わせより一度ご連絡下さい。機器の送付先をご案内いたします。

情報通信ネットワークの構築にご協力下さい。

一日でも早い情報通信ネットワーク構築のため、当該事業者の皆様にご協力をお願いします。
サービス等の無償提供に際して期間や提供数など条を予めご提示下さい。無理は言いません。
また反対に、皆様にご提供いただきました機器を必要とされる方がいましたら機器種別と数量をお知らせ下さい。
必要に応じて皆様に再度のお願いをさせていただきます。

  1. 回線事業者
  2. ISP
  3. 通信工事事業者

尚、お願いしていながら大変申し訳ないのですが、サービスの提供に際して何らかの制限(「当社の顧客しか請け負えません」等)が発生する事は避けていただきたいと思います。

※注意

Web問合せフォームではなくEメールでお問合せの方へ
セキュリティ上の配慮から、当社メールサーバは特定の国からはアクセスしていただけない設定となっております。

サイト内検索

関連製品・サービス

テナントガイド、貸事務所・貸し店舗・賃貸オフィス・貸し倉庫などテナント賃貸専門の不動産情報提供サイトのバナー