情報セキュリティ・マネジメント株式会社のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

弊社では、2017年6月1日に社名をPOPCHAT株式会社に変更いたしました。
これに伴い、ホームページのURLが以下のアドレスに変更となりました。

http://popchat.jp/
(10秒後に自動でジャンプします)

お手数をおかけしますが、リンク集やお気に入り登録情報等の修正をお願い致します。

2013年7月5日号の新聞『国際ホテル旅館』に、POPCHATが掲載されました。

グランドハイアット福岡が、全372室にアクセスポイント導入

新聞『国際ホテル旅館』の第311号(2013年7月5日発行)において、当社の『POPCHAT』が掲載されました。

掲載の内容は、以下の通りです。

  • 導入事例
  • 広告

掲載誌:国際ホテル旅館

国際ホテル旅館
 

導入事例

グランドハイアット福岡の全室にWi-Fiアクセスポイント導入しPOPCHATで管理

異常な通信状況をコントロール(全文引用)

情報セキュリティ・マネジメント(東京都豊島区)はインターネットのアクセスポイントをグランド・ハイアット・福岡(福岡市博多区)の客室、全372室に導入した。

アクセスポイントは、半径10m以内に作用するため、一般に宿泊施設では、廊下やロビーなどに設置して、複数が接続できるようにしている。

だた、通路が入り組んでいる、壁に鉄板が入っているといった事情で回線が途切れてしまうケースもある。グランド・ハイアット・福岡では、これを防止する目的で1室ごとにアクセスポイントを設置した。

インターネット回線のつながりやすさ以外に、セキュリティ面でもメリットがある。

客室内のアクセスポイントは、宿泊客のみが利用しているため、通信社を特定しやすい。ハッキングや不正アクセスが行われた場合も、客室を特定できる。

また、グランド・ハイアット・福岡では、アクセスポイントの他、異常な通信状況をコントロールする「ポップチャット」も導入している。

これは、通信記録を蓄積できるため、司法当局などから協力を求められた場合、過去にさかのぼって、不正アクセスを特定することもできる。

「グランド・ハイアット・福岡では、全室アクセスポイント導入を『ホスピタリティの一環』と捉えて頂いたようです。回線をつながりやすくすることと、不正が行われた場合、関係者以外にご迷惑をかけずに済むという両面でホスピタリティを実現できると思います」と語る代表取締役の佐々木賢司氏。

 

広告

Wi-Fiや客室ネットワークが遅い!繋がらない!原因は、外国人持込みのスマホ・タブレットのウィルス感染。POPCHATが“Wi-Fi・LANを安定稼働”させます。

※注意

Web問合せフォームではなくEメールでお問合せの方へ
セキュリティ上の配慮から、当社メールサーバは特定の国からはアクセスしていただけない設定となっております。

サイト内検索

関連製品・サービス

テナントガイド、貸事務所・貸し店舗・賃貸オフィス・貸し倉庫などテナント賃貸専門の不動産情報提供サイトのバナー